本文へ移動
地区面積:11,126.8ha 賦課面積:9,785.8ha 組合員:913名

taisetsuLID diary

【diary】江丹別土地改良区打ち合わせ

2020-11-27
打ち合わせの様子①
打ち合わせの様子②
本日も大雪土地改良区ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
今週から新型コロナウイルスの感染拡大地域(札幌市・大阪市)に限り、『Go To トラベル』の一時停止が決まりましたね。元々、新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んだ観光業など地方を支援するために始まった事業ですが、日本各地で感染拡大してしまったら旅行どころではなくなります。『Go To トラベル』の対象外期間は3週間(12月15日まで)とのことなので不要不急の外出は極力避けるようにしましょう。また、冬に向けて気温も下がり、体調が崩しやすくなる時期になりますので、新型コロナウイルスの感染だけでなく、インフルエンザや風邪にも十分に気をつけ、手洗い・うがい・防寒対策なども徹底して行っていきましょう。
さて、江丹別地区との合併に向け、多面的機能支払交付金事業や水路管理業務等について江丹別土地改良区と打ち合わせを行いました。(現在合併を検討中)
もし合併するとなれば、互いに日常業務をどのように行っているか細かくすり合わせる必要があります。合併して受益面積が増えてもいかに効率よく仕事を行えるかがポイントとなってくるので、このような打ち合わせは非常に重要なことなんです!
TOPへ戻る