本文へ移動
地区面積:11,571.1ha 賦課面積:9,810.3ha 組合員:973名

Tsubuyaki Sanji

【Tsubuyaki Sanji】熱量

2021-11-05
今回は「熱量」についてコメントします。

皆さんも感じていると思います。この人「熱量」がある人だな~。
人から感じられる「熱量」とはなんでしょう?たぶん本人からでる「やる気」「意欲」「目的意識」などがとても多く表面に出ている人だと思います。

内に秘める「闘志」などと表現される方もいますが、秘められていても相手には伝わりません。暑苦しいかもしれませんが、やはり「やる気」は表に出した方が良いと考えます。やる気のある人は応援したくなります。

物事を変化させるには「熱量」「労力」などかなり使います。そのことを考えると変化を望まなくなり改善することはなくなります。どうしても人は楽な方を選択します。自ら苦しい方を選択する人はかなり少ないと思います。また、一人の力ではどうにもならないことが多く、自ら率先して動き、周りの人を取り込む考え方、その人の魅力など何かが必要と考えます。それが「熱量」となって周りの人に伝わるのかなって思います。

新しいことに挑戦し、より良い環境に改善することが重要と考えます。現在行っていることに満足せず、目先のことだけを考えず、10年、30年いや50年先の未来まで想像し、考えて、考えて行動しませんか。与えられた事だけを行うのではなく、その先を考え「熱く」生き、周りに刺激を与えるくらいになりませんか、と私は思います。
  大雪土地改良区 参事 松尾秀人


TOPへ戻る