本文へ移動
地区面積:11,024.5ha 賦課面積:9,801.1ha 組合員:939名

taisetsuLID diary

【diary】総務委員会・工務委員会

2020-02-07
総務委員会①
総務委員会②
工務委員会①
工務委員会②
本日も大雪土地改良区ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
最近全国的に冷え込んでいますが、みなさん体調は崩していませんでしょうか?昨日、北海道旭川市江丹別町では、-31.6℃まで冷え込みました。ここまで来たらもう一瞬で鼻毛が凍りますよね。コロナウイルスも流行っていますが、インフルエンザも流行っているので十分気を付けてください。
さて、今回は総務委員会・工務委員会について触れていきます。まず参加者は、理事長・副理事長をはじめ役員(総務5名・工務6名)と改良区の管理職員(課長補佐以上の職員)です。具体的な内容は、「来年度施工される土地改良事業の詳細」「各項目における来年度予算の内訳」や「来年度の職員人事・給料関係・総代と役員の報酬」などなど様々あります。この委員会で話された内容をまたさらにかみ砕いて総代会にかけて次年度予算を確定させています。改良区にとってこの総務委員会・工務委員会(理事会の補助機関)は、運営を適正かつ円滑に進めるためにとても重要な役割を担っています!
※改良区によって開催される時期や内容は異なります。
TOPへ戻る